メンダコ宇宙の最果て

気ままな読書または絵があるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました。 本年度はオンラインイベント「blackchocolatelove」をメインにいろいろと活動させて頂きました。ですので、そのオンラインイベントで起きた事や結果をまとめさせて頂きます。 第一回 2月26日開催(無料開催)サークル参…

読書日記 酒場の文化史

酒場の文化史 (講談社学術文庫) 作者:海野弘 講談社 Amazon こちらの本を読みました。 内容は酒場による文化史 飲みコミニュケーショやキャバクラ等のお店になぜ、お酒が出てくるのかと言ったものを。 古代から始まり、今へどう続いて行って行くのかを。 と…

来週は

来週の土曜日と日曜日にディズニーシーとディズニーランドに行ってきます。 すごく楽しみです、ほんと楽しみすぎて毎日グッズ情報や限定フードを見ておりますが、ここ最近悲しいことに欲しいグッズは初日に完売するという。 なんでどうしてこんな事になって…

創作百合 小説1

グラスの氷がすぐに溶けてしまう季節が、ようやく終わり。 むしろアイスではなく、ホットのカフェラテが飲みたくなる季節へと。 この科学と魔法で栄えるロベリアも、ゆっくりと移り行く……。 ーーそう、季節はか弱い生命が死に絶える程の、冬になりつつあるの…

アンソロ用漫画制作してます

12月開催のオンラインイベントに向けて、ただいま漫画を描いております。 こちらは自分主催のイベントではないのですが、一次創作BLオンリーのイベントなので。 是非とも多くの人に来ていただけれたらなと、考えております。 一応イベントは。 pictsquare.…

第一回主催イベントレポート

2月20日開催した0時から23時まで開かれた。創作BLオンリー「Black chocolate love」において、主催としてどのように行動しどう考えたことについてのまとめです。 イベントまでの宣伝についての結果 まずこちらのイベントは、2月開催だったのですが7…

新しく作り直しました

前まで使っていたブログが突如使えなくなってしまったので。こちらで再開となりました。ですのでこちらでも、どうぞ宜しくお願い致します。